風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

Happy Birthday !

安田章大さま、お誕生日おめでとうございます!

クロニクル27時間SP「戦国武将なのに」の伊達家編。現当主の一言一言に緊張が走る中での天然炸裂シーンが、とても面白かった。一生懸命学んでいる人を笑ってはいけませんが、笑いにも色々な種類があるわけで。緊張しすぎて素が出てしまったのでしょうか。その姿が愛おしすぎました。

特典映像「撮り合いメイキング」の謎の歯磨きシーン。丸山さんから「章ちゃん歯磨きしよう」と呼ばれた時の登場シーンが、なぜか印象深かった。素通りしてしまいそうなシーンでしたが、印象に残るポイントは人それぞれなわけで。自然過ぎて素がでてしまったのでしょうか。その姿が愛おしすぎました。

 

関ジャニ∞ファンになった当初、安田さんのキャラが今一つ掴めませんでした。TVではあまり前に出てこないし、ライブ映像は振り幅が大きすぎるし。初参戦した「エイタメコン」でオス田さんにお目にかかってからは、更に混乱しました。

でもここにきてようやく、彼の周りを取り巻く「異空間」的なものが、うっすらと見えてきたような気がしています。かなりファンタジーな表現ですが(笑)。私が勝手に見ている「異空間」的なものの中に漂う安田さんは、とても魅力的です。メンバーの心を掴んで離さない理由が、わかるような気がします。

彼には今、何が見え、何が聞こえているのでしょうか。

 

いつの時代も混沌としていて、危ういバランスの上で辛うじて成り立っている…。

27時間TVを見ていて強く感じたことです。特に今の時代は、それがダイレクトに伝わってくる媒体があるので、余計そう感じるのかもしれません。

そんな難しい時代の中で、安田章大さんが、関ジャニ∞が、自分を見失うことなく、笑顔で楽しく過ごせる日々が末永く続くことを、心から祈っています。

 

おしまい