風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

年始のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます🐓

(なんとなく年男風味で、年始のごあいさつを…)

年末年始は、長距離トラック並みの車移動をしたので「腰が痛い」。そして全体的に「食べ過ぎ」。通常運転に戻るためのリハビリが必要になりそうです💦

我が家では、遠出するときにいつも相当数の情報端末を持ち運ぶため(主に旦那)、当然のように「コンセント」争奪戦が始まります。そんな不毛な戦いをなくすべく、今年は「差込口が10口ある超軽量テーブルタップ」を持参しましたが、行く先々で「ぎょっ」とした顔をされるされる…大変申し訳ございませんでした。

 

そんな我が家の電力事情はこのくらいにして、エイトごとについて少々。

まずは紅白歌合戦。諸事情により1曲目しか見れませんでしたが(というか無理やり見た)まさかの入場行進不在~初披露の「ルーフステージ」にいきなり登場するなんて、なかなか素敵な演出ではないですか。

「ズッコケ男道」と発表されたとき「企画ものかな」と思いましたが、トップバッター&初舞台披露という大役を仰せつかっていたわけですね。この勢いで、レギュラー番組など頂戴できないものでしょうか(笑)

そしてジャニーズカウントダウン。外出先で関ジャニ∞登場シーンのみ動画サイトで視聴してから、帰宅後録画をさっくりと視聴。ローラースケートのシーンは、何度も見ても面白い(笑)最初に大倉さんがコケ、丸山さんは全くのダメダメ、横山さんは比較的スイスイしてたけど、村上さんが壮大にコケた音はマイクに拾われ。渋谷さんの「ムリすな!ムリすな!」にも大笑い!

安定の男前で歌ってくれた錦戸さんや、生足ぎりぎり限界ラインを披露してくれた安田さんには、盛大な拍手を送りました。そして、三十路超えアイドルが真剣にパフォーマンスする姿を見て、色々な意味で目を潤ませながら…

「今年も関ジャニ∞を力一杯応援しよう」と誓った次第。

ふたつの番組を通して、私的MVPは「村上さん」。チョケるところとシメるところのメリハリが素晴らしい。先日ライブ参戦したときに「紫エイター」になろうと決めたのは、その絶妙なバランスがカッコよかったからでしたが…

「高速投げやりキッス」を地上波で見てしまった…実はこれにつきます(笑)

 

さて…既に昨日から福岡ライブがスタート。今日の夜は関ジャニ∞クロニクルいきなり正月からワチャワチャSP」が、23:30~全国放送されます。いきなりドッジしたり、真実を探したり、イケメンな目線をしたり…のお正月スペシャル番組。

溜まった録画&洗濯物をやっつけながら、全力待機したいと思います。

 

最後に…このブログを書きながら、最近しみじみと思うこと。

「ファンの想いや願いは、関ジャニ∞の想いや願いと必ずしも一致しない」ということ。そんな当たり前のことを理解した上で、プロが真剣に考え表現していることに、まずは敬意を払い、受け止め、その上で自分なりの想いや願いを伝えるべきだなと。

(どうしても受け止めることができなかった時は、人を巻き込まず自己責任でそっと去る…)

受け止め方も人それぞれ。考え方が違うことは当たり前だし、それが自然。違うことには常に新しい発見があるし、面白くて刺激的なこともたくさんある。できる範囲で、その違いを楽しめる人でありたいと思います。

 

基本的には、思わず笑ってしまうような楽しい話題を中心に、時には隠し味的な話題を織り交ぜながら、好きな時に好きなように書いていく予定です。

 

こんなマイペースブログですが…今年もよろしくお願いします。

 

おしまい…