風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

Happy Birthday!

日付かわって、11月3日木曜日午前0時。

錦戸亮」さま、お誕生日おめでとうございます!

 

関ジャニ∞ファンになってから、私の中で一番イメージが変わった人です。もちろん「良い意味で」。写真週刊誌は残酷です。ファンがダメージを受けるのはもちろんですが、背景にまで目が行かないファン以外の人たちには、誌面通りのイメージがついてしまいます。

 

そういう私も、そのイメージを持ったまま、関ジャニ∞ファンになりました。

10周年の決意の挨拶から「約束を守り続けている」ということは知っていました。でも、それを知らなかったとしても、彼の笑顔や姿を見ていると、思い通りにいくことばかりではないとは思いますが、充実した日々を過ごしているであろうことが伝わってきます。

そんな錦戸くんの笑顔に、癒されている日々です。感謝…。

 

私の交友関係には、関ジャニ∞ファンがいませんでした。

ところがつい先日「錦戸くんが好き」「関ジャニ∞は全員好き」「クロニクルは毎週録画している」という素敵な友人が、存在していることに気づいたのです。「流星の絆」で「役者 錦戸亮を好きになったようで…大先輩でした(笑)近いうちにDVD鑑賞会に付き合ってくれるそうです。さっそく「ほほえみデート」や「ライブDVD」を持参し、仲間を増やそうと目論んでいるところです。

 

友人は、少し距離を置いて応援しているからなのか、数々の写真週刊誌ネタにも全く動揺せず、変わらずメンバー全員が好きということでした。

(余談ですが…長年の関ジャニ∞好きである旦那は、予想通り大倉くんの肩を持ちます。これが男女の違いなのか、反骨精神なのか、何か後ろめたい隠し事でもあるのか…笑)

 

メンバーと音楽が大好きで、器用でやんちゃで寂しがり屋な三男坊亮ちゃんにとって、充実した1年であることを、友人と共に祈っています。

 

 

 

 

最後に…アイドルの恋愛について思うこと。

魅力的な女性と出会える環境で活躍している、容姿端麗な男性が、恋愛をしないほうが不思議です。私がアイドルだったら、今頃大変なことになっている自信があります(笑)

(でも、社会人としての自覚がない行動をとれば、いつかその代償を支払うことになります。これは絶対です。もちろんその逆もありますし、お釣がくることもありますが…)

どうぞこっそりと素敵な恋愛をしてください。

ただし「結婚」は違います。ふたりだけの世界ではありませんので。ましてやアイドルという特殊な職業。家族に掛かる負担は大きいと思います。先輩方を見習いながら(反面教師にしながら)、できるだけ多くの人たちに祝福される良きタイミングで、人生の伴侶とともに幸せな家庭を築いてください。

(仕事もプレイベートもタイミングは重要…。)

「言うは易く行うは難し」ではありますが…。

とはいえ、結婚が全てではありません。どんな形でも構いませんので、メンバー全員に幸せになって欲しいと、心から願っています。

 

数々の苦い経験をしてきた残念なブログ主より…💦

 

おしまい