風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

8月8日エイトの日

今日は「エイトの日」です。

昨年の今頃は、記念日だということを全く知らなかった私ですが、この1年で随分と成長しました…あっ…私の成長について語る日ではありませんね。

月並みな言葉ですが、関ジャニ∞にはたくさんの元気をもらっています。元気すぎてブログを始めてしまったくらいです。「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

超巨大女性アイドルグループは、メンバーチェンジをしながら看板を守っています。最近では、某ザイルさんですら卒業するメンバーがでてきました。

そんな中、メンバー固定でこれからも活躍していくであろう関ジャニ∞は、

「共に人生を歩んでいる」

そんな身近な存在に感じています。

(残念ながら決して身近でも共に歩んでいるわけでもありませんが…)

年を重ねることをネガティブに捉えがちですが、そうではないということを体現してくれるアイドルだとも思っています。

まぁ私が勝手に思っているだけのことです。激動の時代、7人が元気で楽しく生きてくれればそれでいいです。簡単な言葉ですが、とても難しいことだと思うので。

(村上さんが某雑誌のインタビューで語っていたコメントと殆ど同じ気持ちです。)

 

話は全く変わりますが…遠方から友人一家が遊びに来ていました。

今日はポケモンと子供たちに振り回された1日でした。世の中のリアルポケモン世代の子供さんを持つお父さんお母さん、心から尊敬いたします。

今日は黄色を見ると目が回りそうです。私は「ポケモンGO」で十分です…

 

 

おしまい