
風に吹かれて

明日は明日の風が吹く…漂いながら生きてます

8月8日エイトの日【追記】あり

関ジャニ∞---全般

今日は「エイトの日」です。

昨年の今頃は、記念日だということを全く知らなかった私ですが、この1年で随分と成長しました…あっ…私の成長について語る日ではありませんね。

月並みな言葉ですが、関ジャニ∞にはたくさんの元気をもらっています。元気すぎてブログを始めてしまったくらいです。「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

超巨大女性アイドルグループは、メンバーチェンジをしながら看板を守っています。最近では、某ザイルさんですら卒業するメンバーがでてきました。

そんな中、メンバー固定でこれから先も長く活躍していくであろう関ジャニ∞は、

「共に人生を歩んでいる」

そんな身近な存在に感じています。

(残念ながら決して身近でも共に歩んでいるわけでもありませんが…)

年を重ねることをネガティブに捉えがちですが、そうではないということを体現してくれるアイドルだとも思っています。

まぁ私が勝手に思っているだけのことです。激動の時代、7人が元気で楽しく生きてくれればそれでいいです。簡単な言葉ですが、とても難しいことだと思うので。

(村上さんが某雑誌のインタビューで語っていたコメントと殆ど同じ気持ちです。)

 

話は全く変わりますが…遠方から友人一家が遊びに来ていました。

今日はポケモンと子供たちに振り回された1日でした。世の中のリアルポケモン世代の子供さんを持つお父さんお母さん、心から尊敬いたします。

今日は黄色を見ると目が回りそうです。私は「ポケモンGO」で十分です…

f:id:noritama33:20160808190943j:plain

「エイト」「ポケモン」「イチロー」「お気持ち表明」が、頭の中をぐるぐるしています。今日は早めに休んで、明日の戦いに備えたいと思います。

 

【追記】

黄色いピカチュウを見ていたら、錦戸くんが思い浮かびました(笑)

私が関ジャニ∞ファンになってから一番イメージの変わった人です。

先日放送された「チカラウタ」で、NEWSの加藤くんが錦戸くんとの思い出を語りながら涙していました。私は新参者なので、その頃に何が起こっていたのか、知識としては残っていても、リアルタイムでは体感していません。

でも…例えば関ジャニ∞からメインボーカルふたりが脱退することになれば、それは残されたメンバーにとってもファンにとっても「天地がひっくり返るくらい大変なこと」だということは十分に理解できますし、立ち直るのに時間がかかるのは当然のことだと思います。

個々の力を伸ばしながら、再び立ち上がってきたNEWS。是非頑張って欲しいなと素直に思いました。

それと同時に、錦戸くんも相当辛かっただろうな…と。

素顔が表に出るようになってきたという彼を見るたびに「どうかその笑顔が、ピカチュウの笑顔と共にいつまでも続きますように」と願わずにはいられません。

 

おしまい