風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

新しい扉を開いた

全く興味はありませんでした。いやむしろ苦手でした。

それなのに、関ジャニという「アイドル」に魅せられてしまいました。

 「同担拒否」なんて初めて目にした単語です。びっくりしました。いろいろな経験を積んできたつもりでしたが、まだまだ修行が足りなかったようです。完全なカルチャーショックでしたが、それも含めて「面白い世界観だな」なんて思っています。

そんな及び腰状態なので、この話題を書くことには未だ迷いがありますし、どういう切り口でアウェイに飛び込んでいくべきか、決めかねています。

それじゃあ「書かなければいいんじゃない」ってことになりますし、全くもってその通りなのですが。自分の交友関係を見渡してみて、誰一人として語り合える人がいないから書こうとしているんだな…と気づいたところです。

異なる意見を交わすのは、対面して目と目をあわせて、五感&第六感を駆使して行うものだと思っています。異なる意見を受け入れるのは、それなりの受け皿が必要ですから。なので、少し言葉を選びながら書くことになりそうです。

 

以上、自己満足な所信表明でした。