風に吹かれて

★★★僕らは旅人★★★

お誕生日おめでとう!

渋谷すばるさま、お誕生日おめでとうございます! 今日は、すばるくんの誕生日であると同時に、関ジャニ∞全国デビューの日。 すばるくんに対する想いは、会見の日から変わっていません。でも、多くの人が複雑な想いを抱き続けていることは、わかっているつも…

お誕生日おめでとう!

安田章大さま、お誕生日おめでとうございます! 『十五祭』の感想を書くのは、ヤスくんを祝ってからにしようと思っていました。 もうね…隣に座っているお友だちに「凄いよヤスくん!」と何度叫んだことか。 会場を所狭しと駆け回る姿。ファンを煽るハイトー…

大倉くんと高橋くん20190907

メンバーが、生放送のラジオ番組を持っているというのはいいですね。 人生初のアイドルファンになって約4年。ネット情報サイトの酷さに辟易する日々。売上のためだけに運営しているサイトや、過激派SNSは、断捨離しました。 本人の情報発信が一番。全てを包…

サタプラ20190907

メンバーが、生放送のテレビ番組を持っているというのはいいですね。 今朝の『サタデープラス』で、丸ちゃんが亮ちゃんについてコメントしていました。待ち構えていた感ありありの記事がアップされていたので、貼っておきます。 関ジャニ∞丸山隆平、生放送で…

蒼写真

雲を掴もうと伸ばした手は あの日の少年の夢 東京ドーム公演のアコースティックコーナーで歌った『蒼写真』。 彼らが大切に歌い続けている『LIFE~目の前の向こうへ~』のカップリング曲。 ずっと耳に残っている亮ちゃんの声。 ずっと目で追い続けていた亮ち…

続・祭りのあと

関ジャニ∞を知りファンになって約4年、うっかりファンクラブに加入して約3年、ライブ参戦は8回。 動揺が広がる中ではありますが… ずっと書き続けてきたように、これからも7人を、私なりの距離感で見守り応援します。更新頻度は今まで通り低めになります…

祭りのあと

『十五祭』とともに駆け抜けた、2019年の夏が終わりました。 よろよろした私の名義が引き当てたのは、東京ドーム公演最終日、所謂「オーラス」というやつ。しかも念願のバックステージ正面。 ありがたいことに顔なじみのエイターさんにも声を掛けて頂い…

動き出した7人

「お盆っていつからいつまでか未だにわからない」 亮ちゃんのレンジャーをパクりました(笑) お盆休みに縁がない私は「通勤時間帯の電車が空いている快適な日々」くらいの認識ですが、一般的には8月15日が含まれることが多いのではないでしょうか。 そん…

続・君は男エイターになれるのか

華やかな舞台から遠く離れた隠れ里で、ひっそりと続けているこのブログ。 エイターさんが、お茶でも飲みながらサクっと読んで笑ってくれればいいな、という想いで続けているわけですが…。 「君は男エイターになれるのか」という2年半くらい前の記事が、今で…

メモリーバンド

なっとぅがきた~ !ことしもなっとぅがきた~ !(村上くん風) 毎年同じようなこと言っているような気がするけど、今年の夏はヤバイ…。 刺すような暑さというよりも、息苦しい暑さ。そして、外気温と室温の差が、それじゃなくても弱っている自律神経を乱し…

思いを巡らせがち…

…というわけではありません。上手いタイトルが見つからなかったので、とりあえずつけてみただけです。 「思い」と「想い」は、意識的に使い分けています。 頭の中にあるのが「思い」、心の中にあるのが「想い」。もっと踏み込んだ解釈もありそうですが、広さ…

あの空に向かって語り続けたい…

昨日、ジャニーさんが87年の生涯の幕を閉じられました。 突然の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます。 公式発表された「ご報告」。 その中には、ジャニーさんの子供のような存在だったタレントやジュニアたちが、病室でジャニーさんに語り掛けていた様…

クロニクル20190629「リストランテMIKIWAME」

メンバー全員が揃った新企画『リストランテMIKIWAME』が面白い。 ある意味心理戦でもあった『いきなりドッジ』が体を張った戦いなら、この新企画は心理戦も含む頭を使った戦い。どちらの企画も、絶妙なタイミングで団体芸込みの笑いを放り込んでくるところが…

動き出した6人

26日(水)テレ東音楽祭。関ジャム以外の音楽番組で、久しぶりに6人揃って登場…いや…関ジャムでも6人全員揃うことはなかったですね。 先週は、忘れた頃に突然やってくるTBS「Q展開」に全員集合。明日のクロニクル新企画も全員集合。日テレ「THE MUSI…

関ジャム20190616「Rain」

良いわ~凄く良いわ~ 3回連続同じ書き出しになるくらい、ジャムセッションが素晴らしかった。なので今回も、大きく横道に逸れながら、暑苦しく感想を書いてみたいと思います。 言葉にはできず凍えたままで、人前ではやさしく生きていた もうね、ここでね、…

関ジャム20190609「NO.NEW YORK」

良いわ~凄く良いわ~ レジェンド布袋さんに導かれ、3人のギタリストが、それぞれのスタイルで、プライドを持って演奏していたように感じたジャムセッション。 そして、4人のギタリストたちを支えるリズム隊の頼もしさよ。 良いわ~凄く良いわ~(2回目)…

関ジャム20190526「レイニーブルー」

良いわ~凄く良いわ~ レジェンド武部さんのピアノソロに続き、耳元で囁くような「人影も…見えない…午前…0時」ですよ。久々に震えたRYO NISHIKIDOの表現力。歌いながらギターを弾く姿に「天は彼に何物を与えたのか」と独り言。 さらに、この湿気たっぷりな…

十五祭がやってくる

「デイ・ドリーム・ビリーバー」関ジャニ∞ver 若干の今頃感はありますが…お気に入りの動画をペタリ。 いいよね、楽器を持ち寄ってセッションできる仲間がいるって。アコースティックは「気心知れた間柄」的な感じがするから好き。 ケースからギターを取り出…

お誕生日おめでとう!

大倉忠義さま、お誕生日おめでとうございます! この1年、たくさんのメッセージを発信した大倉くん。 世間をザワザワさせたこともありましたが、そんなザワザワにも、私はただひたすら感謝しています。なぜならば「活動を停止していた脳の一部が活性化して…

お誕生日おめでとう!

横山裕さま、お誕生日おめでとうございます! 東のタッキー、西のすばる。 ふたりは、新しい立場や視点で、道を切り開こうとしています。 そしてロシアの横山。 ジャニーさんたちと、ジュニアの舞台を見ていたようです。関ジャニ∞のメンバーという立場は変わ…

「Shubabu」の始動は突然に…

年が明けてしばらくしてから、突然「生きてます」宣言をしたすばるくん。 再始動宣言も突然でした。 SNSの反応などを見ながら、さ~てどうしたものかと考えていましたが、サイトがサクサク動くようになった頃、ファンクラブに加入してみました。まずは1年契…

「咲く、今。」の感想は突然に…

3月5日火曜日の夜。『音楽と人』を読む。ポエムを書きそうになる衝動を抑えながら、フラゲした『crystle』3種を聴いてみる。 同じ思いで走ったって 同じ道は続かなくって みじめな姿も見せ合えた あの毎日が遠のいてく 『咲く、今。』のこのパートを聴い…

特に思い巡っているわけではありませんが…

エイトごとは、私なりのペースで変わらず楽しんでいます。 グループ全員揃ってのTV出演が少なくなったとはいえ、毎週のように冠番組があるというのは、大変にありがたいことです。 一番楽しみにしているのは関ジャム。 セッションはもちろんですが、雛壇から…

「ボク。」に思いを巡らせる…

「ボクがぶっ壊れた日、そして生き延びた日」に更新された『ボク。』 私の経験を交えながら、巡った思いを書いてみます。 私にとっての4月9日は27歳の晩春。本来ならば、綺麗に着飾って幼馴染の結婚式の受付をしていたはずの日。 ところが、結婚式の少し…

レンジャーに思いを巡らせる…

最近思いを巡らせてばかりですが…笑。 大倉くんのコメントが大きな反響を呼んでいるようです。 実際どのくらい反響があったのかは、あまりSNSを見ていないのでわかりませんが、ファンが様々な思いを抱いたであろうことは容易に想像できます。 かくいう私…

新元号に思いを巡らせる…

元号が『令和』になります。 入力ソフトにより一発変換できたりできなかったりするこの元号には、どんな思いが込められているのでしょうか。 (ちなみに今日現在、パソコンは一発変換OK、スマホはNGです…) 令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文…

ジャムセッション

ある意味スペシャルな「ジャムセッション」×2でした。 まずは、tornの歌に村上くんのグランドピアノで、中島みゆきさんの「糸」 ライブに行くとtorn人気の凄さがよくわかります。ふたり並んだ姿は、月明かりに照らされ輝く華のようであり、水面から這い上が…

真実の欠片を探せ

真野さん、亮ちゃん、お疲れさまでした! ロンバケで終わっていたはずの「私の月9」でしたが、絶対零度に続きトレースも、最後まで視聴することができました。 ノンナちゃんの恋が実を結ぶのかと思いきや、虎丸さんと男同士の絆が深まったり、科学捜査を重…

再び思いを巡らせる…

『crystal』の感想を書いていたのですが、急遽、今日という日を振り返りつつ、今現在の心境を簡単に書いてみることにしました。 以前ブログにも書きましたが、8年前のこの日、有休をもぎ取った私は「日帰りひとり旅」を楽しんでいました。 14時46分過ぎ…

まずはここから始めてみよう

shibutanisubaru.com (はてなブログでリンクを貼るとどうなるのか試してみたが…あくまでもシンプル) 昨日この情報に気づいたのは、小腹が空いてウロウロしていた15時過ぎ。 最初は、すばるくんの何が話題になっているのかさっぱりわからず。何しろ「すば…